レッスンについて


【重要なお知らせ】

2020年4月1日以降、新型コロナウイルス感染対策として、対面での個人レッスンを無期限で停止しております。

皆様にはご迷惑をいたしますが、どうぞご理解ご協力よろしくお願いいたします。
尾崎勇太



 フルートの個人レッスンを定期的に開催しております。

みなさんにはどんな悩みがありますか?

・音が小さい

・指が回らない

・音程が合わない

・低音が鳴らない

・肩こりがひどい

・息が続かない

・どんな練習をしたらいいかわからない


わかります。全部僕も経験してます。

じゃあ、これらを解消克服するためには、どうしたら良いだろう??

練習しかない?

いえ、違います。

もちろん練習は大切ですが、それと同じくらい大切なことがあります。

それは...

身体への理解です。

そもそもフルートを演奏するという行為は、私たちの日常生活の動作からするととても不自然な動きです。

それをいかにして自然な動きに落とし込むか。これが重要になってきます。

クラシックの世界ではまだまだ浸透されていないですが

スポーツの世界では、パフォーマンスと医学との結びつきはもはや当たり前のものとなっています。

もちろんプロだけの話ではありません。

小学生の野球チームであっても、一人一人の身体に合わせた指導法やメソッドが数多く存在します。

これは音楽にも適応することはできるのではないでしょうか?

僕は確信をもってできると言います。自分自身その力で成長していった歴史があります。

理論とハートで、楽しく向上のある時間を過ごしましょう!


レッスン料金: 個人レッスン

1時間8,000円 

学生5,000円

3回以上 6,000円(月謝制)

学生4,000円

(東京でのレッスン料金です。地方でのレッスンはそれぞれお知らせを御覧ください。)


Access:西武池袋線池袋駅、江古田駅徒歩五分